2022年10月17日月曜日

call(通話)

2022 Oct WEEK-2 DAY-7(10月4日放送分)

receptionプション n)物を受け取ること・受理,評判・反響、(電波・情報)受信・感度
hang ハァング-hung-hung v)物がぶら下がる、物をつるす
hang up 電話を切る

ここは電波がはいりません
I don't have reception/service here.
There's no reception/service here.

やっと電波が入りました
I finally have reception.

スタジアムの中の電波はどうですか?
How's the reception inside the stadium?

ラグビーの試合中、電波があまりよくなかったです
During the rugby much, the reception wasn't very good.

(通話などが)切れてしまう
get cut off

通話が切れてしまいました
Our/The call got cut off.

通話が切れてしまいましたか?
Did our/the call get cut off?

(電話などを)切る
hang up

まだ切らないでください
Please don't hang up yet.

彼はもう切りました
He hung up already.

ごめんなさい。切るつもりはありませんでした
Sorry. I didn't mean to hang up.


0 件のコメント:

コメントを投稿